スノーボード in 苗場

<第五章 初スノボ>

ゲレンデに到着しました♪
運転手には、15時にお迎えを頼みました。

まずはチケットをリフト件と交換します。ついでにパスケースも100なので買いました。
てくてく歩いてゲレンデに到着!一面銀世界ですw(゜Д゜)w
スキー場ってこんな感じなんだぁ〜♪とちょこっと緊張してます。

スノボがプロい康平に基本を教わります。履き方、歩き方などなど・・・
そして片足にボードをつけて、リフトにGo!!・・・なんですがまともに歩けない(汗
30cmくらい進んでいきなりコケました(笑 難しいですよコレ!
最初は慣れていないので、一人でリフトに乗りました。
僕らが二人で乗ったら、確実にスタッフがリフトを止めますね┐(´∀`)┌

落ちても大丈夫っぽいなぁ〜♪なんて考えながら上に到着。
タイミングよくすべり降ります。が、そんなことできるわけもなく転倒(;´д⊂ 拓弥も転倒・・・
はじめはこんなもんでしょう!と気を取り直して、ボードに足を固定します。

最初は正面向いたまますべる練習です。ゆっくりと立ち上がり、バランスを保ったまま滑ります。
いきなり拓弥はできてるし!!俺も行ったるわぁ!と立ち上がりましたが、
ケツでクレーターを作ってしまいました。・・・┐(-。-;)┌
バランスをとるのは、普段使わない筋肉を使うので、足がヤバイ・・・
練習開始から30分で、すでに足が悲鳴を上げてます(´∧`)
コレは辛いなぁ・・・このままだと面白くない・・・

とりあえず、ぎこちないながらも滑れるようになった来たので、 今度は後ろにすべります。
はじめはやっぱり難しいですが、だんだんとできるようになりました。

すると拓弥はターンの練習をしてました。負けてられん!
必死こいて練習しまくったおかげで、2時間後には普通に滑れるようになりました♪
できるようになると、凄く楽しいです!(^-^)どんどんのめりこんでいきました。

康平が「ボードによって乗り味が違うかもよ?」と言うので、途中で拓弥とボードを交換しました。
こっちのボードはビンディング(足を固定するやつ)がやりやすい♪
僕が使っていたのはちょっとやりにくいので、拓弥は苦戦してました(笑
着脱が簡単で、よりスノボが楽しめます♪拓弥はどうか知りません┐(´∀`)┌

ちょっと滑れるようになると、調子に乗ってスピードが出たりします。
んで、曲がれるかな?と思ったのに、ボードが雪に引っかかってぶっ飛びました(汗
「逆エッジ」って言うらしいです。頭が取れるかと思いましたw(゜Д゜)w
こうなると回避のしようがありません。ビックリしたぁ〜

ふと気がつくと、俺だけ脚の向きが逆・・・右が利き足の場合は右足が前のはず・・・
右だとなぜかやりづらい・・・てか逆のほうがうまく滑れるぞ?
康平に聞くと左足が前なのは「グーフィー」って言うらしいです。
なんかカッコイイ♪(o´∀`o) ちなみに逆は「レギュラー」らしいです。

いやぁ楽しすぎるぅ♪休憩時間がもったいないなぁ〜(´∀`)
でも、そろそろ体がついてこないのでランチタイム!レストランで昼飯です♪

まずは食券を買います。う〜んじゃぁコレ!僕はラザニアにしました。
康平もラザニアで、拓弥はカツ丼でした。ちなみに全部1000円です・・・高っ!?
てか、ラザニアがマズい・・・味がビミョーなうえに口の中がモワモワする・・・
気分が悪くなってきました(;´д⊂ 失敗です。水でお口直し!

ちょこっと休憩して、またスノボ!休憩したら滑れなくなってました(汗
すぐに思い出せたのでよかったですホッε=(-。-;)
自分でもだんだん上手くなってるのがわかります♪(ホントか!?
ターンしてるときの「ズザァァァァ!」って音が最高にカッチョイイです♪
雨の中でしたが、意外と普通に滑れてヨカッタ(o´∀`o)
ウェアとブーツが浸水しなければよかったのにねぁ・・・
気がついたら、財布とケータイもビッチョリでした(泣
ケータイぶっ壊れなくてよかった・・・

そんなこんなでもう15時。お迎えの時間です。
バスに乗り込み、ゲレンデを後にしました。


<四章>へ
<六章>へ



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送