盗難対策!

ドレスアップや改造をしても盗まれてしまっては意味がありません
盗むヤツが一番悪いんですが、残念ながらそういった愚か者がいるのが現状です。


ロック
先ず基本はU字ロックやワイヤーロックといったものです。
しかしこれは見る人が見たらただの飾りでしかありません。

施錠時はなるべくロックの内側に物が入らないようにしましょう。
お勧めはレッドバロンなどで売っている多関節ロックです。
ロック単体では頼りないので他の防犯装置と組み合わせましょう。

チェーンやワイヤーロックは施錠時に地面につかないようにかけましょう。
ボルトクリッパーなどで切る時に、地面において使うととても力がかけやすいですが、
空中で、自分の力だけでチェーンを切ろうとするとなかなか力が入りません。

シートカバー
バイクを目立たなくします。普段から存在を隠しておくと目をつけられにくいです。
安物のカバーは燃えやすいので放火されてしまうと大変です。
出来れば防炎加工が施されたものが望ましいです。

セキュリティアラーム
商品によっていろいろな機能があります。
イモビライザー(直結防止)、振動感知、傾斜センサーなどなど。

管理人はスティールメイト986を使っています。
リンクして頂いている盗難撲滅ボランティアの会で購入しました。



この商品は
イモビ機能、振動感知、バイクジャック防止機能、リモコンエンスタ
などの機能があり、なかなかオススメです。


防犯カメラを作ろう♪


カスタムにお金をかける人はたくさんいますが、
防犯にお金を掛けている人は多くはありません。

今の時代、カスタムよりセキュリティを優先したほうがいいようです。
人様のバイクに手を出しちゃうような奴は、バイクに触れる資格は無い!
もしかしたら、明日のターゲットはあなたかもしれません。



トップへ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送