----------更新終了----------

流行に流され巨大スクーターが欲しくてバイクの免許を取り始めましたが、
教習所のCBに乗っているとネイキッドのカッコよさに惹かれてしまいました。

バイク屋で物色していると見たことのないバイクが置いてありました。

美しく流れるようなデザインで美しいスタイリング。
一回り小さい車体は初心者の自分にピッタリだと思い
免許取得前なのに予約してしまいました

6月に免許を取得し次の日にZealが納車されました。
しかし、初心者の自分でもわかるほどの不調っぷり。。。
スタンドで給油を済ませてからエンジンをかけようとしたら
ついに始動不能になってしまいました。
始動性の悪さ・アイドリングしない・燃費の悪さ、どこをとっても最悪でした(;´Д`)
このときは変なバイク買っちゃったなーって感じでした。

納車してから1ヶ月ぐらいして、バイク屋のおっさんに相談してみました。
スタンドでの出来事を伝えると、
「燃料コックがどうのこうの・・・しばらく眠っていたからどうのこうの・・・」
そのころの自分は免許取立ての初心者だったので何もできませんでした。
今思えばあのおっさんは意味不明なことばかり抜かしてました。
「じゃあ、バイク見てくれよ」と実際におっさんに見てもらうと
エンジンかかりにくいし、キャブはオーバーフローしてるし
自分の愛車ZeaLは散々な状況でした(T0T)
もちろん、即入院させました。しばらくお別れです。

楽しみにしていたZealとの夏休みが3分の2も無駄になってしまいました

結局Zealが戻ってきたのは8月の下旬でした。
戻ってきたZeaLに乗ってみると始動性もよく吹け上がりも良い感じ。
でもそれは気のせいでした。
やはり慣れてくるにつれて不調個所がぼろぼろ。
このころはZeaLを購入して後悔してました。
地獄の13時間労働や、週7日バイトなど身を削って稼いだ25万が・・・

お父上殿と一緒にバイク屋に行きバイク屋ののおっさんに話すと
「こんなもんだよ、君はこのバイクに不信感を持ちすぎだ。」
みたいなこと言われたので無理やり修理させました。

店の良し悪しを判断できなかったのは自分のミスだと思いますが、
それにしてもあのおっさんは態度悪いし技量も無さすぎです。

もうあの店には二度と行かない。自分で全部やってやる!!
どうせやるなら形に残そう。そんなわけでこのHPが始まりました。
自分でバイクいじりをしたい人の参考になれば幸いです。

最初はまったくの初心者でしたが、今は基本メンテくらいはできるようになってきました
ZeaLに出会えたことと、自分でバイクいじりするための知識と、
スキルを身に付けられたことはあのバイク屋に感謝します。

10年もののバイクだからこれからも不具合が出てくると思うけど
とても愛着があるのでZeaLが動けなくなるまで乗り続けます。
初めてのバイクがZealでヨカッタ(^0^)/

2005年9月19日、お別れの時が来ました。ZeaLは買取業者に引き取られていきました。
申し訳ない気持ちでいっぱいです。お金と時間があればもっと乗りたかった。。。
引渡しの時はマジで涙が出てきました。
ZeaLは最高のバイクです。すごく短い間だったけど、今までありがとう!


Zealのいいトコロ
シート低い!
小さくて扱いやすい
倒してもタンクは無傷
余裕のトルクで二人乗りも楽チン♪
近未来的なデザイン(好みが分かれる)

悪いトコロ
パーツが全く無い(;´Д`)
収納もまったく無い!!(タバコ4箱ぐらい?)
シートが薄く、長時間座ってられない
身長が高い人はちょっと窮屈かも


★☆装着パーツ一覧☆★
電装系
なんちゃってイナズマ
PIAA エクストリームフォース
ワコー ネオン管
ホイールライト
セキュリティアラーム

操作系
プログリップ
Fメッシュホース

吸排気系
SP忠男スーパーコンバット

外装系
自作シールド
リアキャリア



ZeaLのメニューへ
トップへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送