目指せ石廊崎ツーリング!

2007年5月3日、GWも後半戦に突入してます。
残された時間もあとわずか。今走らずにいつ走る!!
以前からツーリングの計画を立てていたウメと行ってきました♪



朝9時に俺の家に集合♪ウメの遅刻が心配でしたが、時間通りで一安心♪

スタンドで給油中に「うわぁぁぁ」と奇声を上げるウメ。
何事ッ!?・・・って、ガソリンが溢れたらしい(笑)
イイ感じでツーリングスタート♪ヽ(´∀`)ノ笑



R1で湘南まで走り、西湘バイパスに乗りました。写真はパーキングでの画像。
GW渋滞でトロトロ走ってると空冷のXJRはツライので(;^_^A
足つき悪いXJRは脚がツンツンなので、タチゴケの危機を迎えます。
倒れる!俺はCBに跨ってたので助けられず。しかしウメは根性で持ち直しました。
コイツ、本物のオトコだぜ・・・笑



さぁ、箱根を越えるのじゃ!!湯元からすでに渋滞。。。
バイパスのパーキングから、道の駅箱根峠までは1時間ちょいかかりました(汗
それにしても車が多い!サンデードライバーだらけなので事故がコワい(´・ω・`)


やっぱり峠道は混む。意味不明にブレーキ踏みまくりなクルマとか、
右とか左に意味もなく寄りまくってるヤツとか。もう勘弁してーな!
仕方なく、葉っぱ&ので半分オフロード状態の路側帯を走る!大変だった・・・
下りは、わりとスイスイ走れて無事に市街地に抜けました♪


途中のコンビニで休憩。休憩というかGPSで現在地確認!イマドキのケータイは便利♪
コンビニの地図も立ち読みして、GPSと照らし合わせて見ます。
予定通り来てるぞー♪珍しい・・・俺にしては上出来だ!笑
知らないトコまでツーリング行くのに、地図持ってこないのも珍しいね(笑)



そんなこんなで、道の駅天城越えに到着!青空と山の空気が気持ちイイ♪
渋滞でケツがやられ始めます。シートが堅いぜ。
バイク降りると暑いんだけど、山道は寒いところもあって冬ジャケでもちょうどイイ。
メッシュジャケだと寒すぎて走れないカモ。まだ早いね(>Д<)ノ


わさびが名産らしく、わさび畑もありました。
デジカメで写真撮りまくり!写真撮ってるウメを撮ってみる(笑)
女性ライダーのハンドルがゾッキー風で、二人して釘付けになったり、
伊豆の踊り子風なバスガイド?を見つめたり、ココまでの疲れを癒します。


今回の道のりは単純で、ほぼ道なりです。R136をひたすら南下!!
途中ハーレー軍団に道を塞がれるも、残りわずかな若さを振り絞ってヌキッ!!
サイドカーはデコトラみたいでした。デケェー!!
国産での「振動」は、ハーレーでは「味」と言うんですかね(笑)
プルプルしててバンパーが落ちそうでした(;^_^A


そして海が見え、ついに石廊崎に到着!長かった・・・
このとき15時半。出発してから6時間が経過してます。
箱根で半分以上時間食ってます。どんだけ渋滞してんだよ(苦笑)



石廊崎駐車場にバイクを止めます。料金100円なり。
金取るのかよッ!とウメが軽くキレる(笑)
灯台まではながーい坂と階段を登ります。登りながら息切れしてる俺たちがいました。
ふと上を見ると、ホットパンツの姉ちゃんがハミ出てる(笑)
しかし元気が回復しない。ナゼだッ!
頂上からパシャリ(写真右)雲行きが怪しくなってきたぞ・・・



10分くらい歩いて、やっと灯台についた!
予想外にショボイ、そして近づけないというむなしさ(笑)
現在地マップでハジにいることに感動しました。ついに来てしまった♪


晴れていれば島が見えるようですが、あいにくの曇り空。天気ばかりは仕方ないですね。
写真にするとどうしてもショボイなぁ。壮大さが伝わらん。ホントはもっとキレイですよん♪


写真左の小屋みたいなトコで、おみくじやらお参りが出来ます。
なんと縁結びの神様がいるそうな。しっかりお参りしてきました☆
下を見るとコワい・・・高所恐怖症の二人でビビリまくり。


岩場の先で釣り人を発見。あそこまで行くとは・・・兵(つわもの)です。
景色を眺めていると遊覧船が走ってました。近くまで来てみんなが手を振っていたので、
かなり元気に降り返してあげました。
ドラゴンをイメージしてるのかな?それにしてもダサい(笑)


そろそろイイ時間なので引き返すことに。
時間もそうですが、天気も不安・・・雨はシャレになりません(´・ω・`)
なぜかカッパ忘れた・・・クソッ!こんなときに限って!


帰りは行きよりペースアップ♪一度走った道なので慣れたのかな?
ノロノロ運転のじいちゃんを追い越すときに、キャッツアイ踏んでぶっ飛びそうに(;^_^A
心臓が止まりかけたあと、冷や汗ダラダラになりました。

途中、ビッグスクーターのハイビームと、排気音にイライラ。
ウメがバカスクに張り付いて猛威嚇してました(笑)
バカスクのスパトラはネジが緩んで皿が飛んできそうだし、
自分のバイクなのにメンテも出来ないのね。乗る資格ねぇよボケが。
マフラーつける前に、テクニックとマナーを身につけてね♪



尾ヶ崎ウィングっていう休憩所で一休み。そこでの写真♪
曇ってて景色はもうムリですね。空気も湿っててヤバそうな感じでした。
そんな中、三脚使ってカッコつけた写真をパシャリ。雑誌にありそうな感じ(笑)
ココまで頑張ってくれた相棒たちも激写!赤と青で目立つ組み合わせ。
バイクはホント最高!見てヨシ乗ってヨシ♪(o´∀`o)


ココから天城越えまでは、ほぼノンストップで走りました。


家に向かってハーレーにジャマされた道を再び走ります。
そのとき、なぜかタンクバッグが開いていた・・・
ケータイが飛び出て地面に落ちました(;´д⊂
ウメの蹴りで何とか轢かれずにセーフ!さすがは元サッカ−部♪
命の恩人でございますm(_ _)m

途中、市街地でガソリンを補給します。メーターが2メモリ!
でもまだ6Lも残ってました。単純計算で120kmは走れましたね(;^_^A
まぁ夜の山でガス欠になるのはイヤなので、給油して損はないかと。

てか、田舎のスタンドは閉店時間が早い(汗
半分以上が閉店してるし、値段もありえないくらい高ッ!!
リッター139円って・・・一昔前のハイオクか!(>Д<)ノ


満タンにしたトコで、山道に入ります。上りなのに平均時速ゆわkm/h・・・
それに加えて霧が発生!視界が悪くちょっとビビリました(;^_^A
でも流れに乗ってスイスイ走ります♪

行きの半分以下の時間で通過できました。あの渋滞はなんだったんだ・・・



二回目の「天城越え」にて。モンスターに食べられる美女(笑)
もみ上げがキモイのは、ヘルメットの仕業なので気にしない。


スイスイ流れていた道路も、箱根湯元周辺の渋滞でタイムロス。。。
すり抜けせざるを得ない状況でした。ケツが限界やねん!

渋滞を抜けたあとはもうヘロヘロ。寝不足で眠いしケツが痛い。
コンビニで休憩♪トイレ行きたいのにここでも渋滞。GWってヤツは恐ろしい(笑)
ウメは草むらにダッシュしていきました。


チャック閉めてるの図(笑)

このあと親戚の中華料理屋に行くはずが、間に合いそうにないので地元に戻ることに。
そしていつものバーミヤン(笑)
到着したのは22時でした。13時間も走ってたのね(;^_^A

そこから話し込んで、中学時代の話、バイクの話、恋愛の話など・・・
解散したのは2時でした。長旅だったなぁ♪

ウメお疲れ!!


ココまで長く走ったのは生まれて始めてかも。
疲れるけど、それを上回る楽しさ気持ちよさを得られます♪(o´∀`o)
やっぱりバイクは最高ッ!!!
時間があれば、もっと遠くへ行きたーい♪



メニューへ
トップへ



作成2007/05/06
更新2007/09/18
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送