浜名湖&伊良湖岬ツーリング
〜うなぎを食い尽くせ〜


2007/08/17
夏といえばツーリングの季節!暑くてもバイク乗るんだぁぁぁ!
まぁ個人的に夏キライだけどな(・∀・)
ちょっと昼ごはんを食べに、浜名湖まで行ってきます♪


出発前日、寝苦しくて寝られない。寝ても起きちゃうし。
目覚ましより早い4時半に起きてしまった(;^-^A



四時半の空。一瞬、快晴!?と思いきや全面が雲(笑)
曇りでもいい!雨だけは勘弁してくれぇぇぇ!!


毎度のごとくツーリング前に洗車♪ホイールをゴシゴシ。
そしてシガソケを装着して、ツーリング仕様へと変更。
お出かけするなら、しっかりおめかししなくちゃね( ^ー゚)b

しばらくすると、時間通りにウメが到着♪ガソリン補給してしゅっぱーつ!!



R467→R1→西湘バイパスと、とりあえずパーキングエリアで休憩。
それにしてもあっづい。メットの中では汗だくです(;^_^A
先が長いので、長居せずに先を急ぎます。箱根越えじゃ!!



箱根峠で一服。GWのツーリングでもココで同じような写真が・・・
世間では盆休みが終わったようで、バイクもクルマも少なめです。
こりゃ快適に走れるぜぇ(≧∀≦)



箱根を越えて、さらにR1を走ります。今度は道の駅「富士」で休憩♪
さっきと同じような写真じゃ(笑)
下り方面はちっちゃくてお店もショボイ・・・ちょっと休んでトイレ行って出発!


R1て長いのね(汗
どこまで走っても終わらないし。トラック多くて走りづらいわ(;^_^A



で、今度は道の駅「宇津ノ谷峠」で休憩♪わざわざ三脚で写真撮りました(笑)
道の駅富士にいた岡山ナンバーのアメリカンにここでも遭遇。
まじょーらでした。たまむしいろッ!(>Д<)ノ

今回のツーリング初の事件が発生!水買ったらお釣がでねぇー(;´д⊂
おばちゃんに伝えると「昨日から調子悪いのよぉ」らしい。
暑さで機械もラリってるのね(´・ω・`)
お陰で1000円の水を飲むハメに。金返せー笑


宇津ノ谷峠からはノンストップ!でも長いトンネルで軽く渋滞。
中の気温は恐らく40度オーバーでしょう。排ガスモワモワの中、
トラックの後ろをノロノロとついていきます。
外に出た瞬間、そこは天国のようでした(笑)


そんなこんなで、長いこと走って浜名湖に到着!出発から6時間くらい。
アレだけ走ってまだ昼!朝早く出たから時間の感覚がおかしい(汗

ここでまたもや事件が。狙っていたうなぎのお店「つるや」がやってない!
マップルに載ってたのに!てか、うなぎ喰えねぇのかよッ!(゚Д゚)



仕方ないので他のお店へ。R1沿いにデカい看板が出ている「うな天」です。

客がいないので寂れてんの?と思ったら、タイミングがよかったらしく、
俺たちの後に続々と客が来ました。ナイスッ!!(≧∀≦)
土用の丑の日でうなぎを食べていないので、ココで巻き返しだ!笑

隣のカップルは関西弁でした。普通に考えると、横浜より関西方面のほうが近いのね。
俺がそんなこと言ってるとき、ウメは女の子のパンツに視線を奪われてました(笑)


ココまでで280kmくらい走ったので、バイクにガソリンを飲ませます。
これまでの燃費は24.3km/L!なかなかの成績です♪(・∀・)
低回転で走ってれば低燃費!!


飯も食ったし一服した!そろそろ次の目的地に行くとしますか♪
さぁ!伊良湖岬へ!!

浜名大橋の上からは、海も浜名湖も見れて気持ちイイ♪
クルマも少なくて、楽しく走れました♪(≧∀≦)

そういえば、
先日ニュースで話題になった「オートバイ男性足切断事故」の現場の下を通りました。
カーブも緩やかな場所なのになんでだろ?居眠り運転かな?


地図では近く見えるけど、実際は浜名湖から60kmもあるのね・・・
暑すぎてウメが死にそうな顔してるし・・・だからTシャツはアカンよー(笑)
クルマのおっちゃんは運転ヘタクソだし、道は狭いしで大変でした。



ついたー!伊良湖岬ぃー!!(≧∀≦)
今までの疲れもぶっ飛びますね!達成感と景色に癒されます( ^ー゚)b

雲もいつの間にかなくなり快晴に♪ツーリング日和だぜ!
青いそらと海に、灯台の白が映えます。爽やかな写真じゃ(笑)
地図で現在地を確認すると、愛知県に入ってる!!ついに来てしまったか・・・


伊良湖岬の道の駅、クリスタルポルト。シャレた名前じゃねぇか(笑)
フェリーの発着所になっていて、クルマで溢れてました。
建物の中ではメロンがたくさん売ってました。名産なのね♪


目的地も制覇したし、そろそろ横浜が恋しいので帰りますか♪
来た道を戻りまーす。( ^ー゚)b

帰りは車が少なくてスイスイ♪来たときの苦労はなんだったんだ・・・
ウメも復活したようでヨカッタヨカッタ♪


帰りのR1は途中で混んでました。トラックが多くて困っちゃう(´・ω・`)
東名に乗るか迷いましたが、結局最後までR1で帰りました。
途中で眠気とのバトルが危なかった・・・(;^_^A
休憩して会話すると目が覚める。二人でのツーリングはイイですね♪


地元に着いたのは12時くらいで、夜ごはんはいつものバーミヤン。
きっと通いすぎで、店の人からは変なあだ名つけられてるでしょう(笑)

いつものようにイロイロ話し込んでしまいました。解散したのは2時半。
次の日バイトなウメにはハードスケジュールだったね(;^_^A
ウメも俺も、超おつかれしたッ!!



今日の走行距離、644,4キロ!走った走った♪(・∀・)
こんなツーリングがあと何回できるかわからないけど、出来る限り走りたいね♪



メニューへ
トップへ



作成2007/08/17
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送