サイドスタンドスイッチキャンセル

純正でもサイドスタンドついてるんですね♪アクシスは自分でつけたのに・・・
でも、純正の状態だと、スタンド出したときにエンジン止まっちゃいます。
安全のためですが、なにかと不便です(;^_^A
そこで解除しちゃいます♪マネして事故っても責任取れません。


いきなり左サイドカウル外れてますが、ここにスタンドスイッチがあります。
スイッチを外すのはプラスネジ2本だけです。
スタンドを出すとこのスイッチが押されて、中で回路が遮断されます。
ということは、常に回路を繋げておけばOK!( ^ー゚)b


右のカウル外すと青いカプラーが出てきます。これがスイッチにつながります。
これを外しちゃいましょう♪反対側からスイッチ本体を引っ張れば外れます♪
ほんのちょっと軽量化(笑)


外しただけだと、常時スタンドが出てるのと同じ状態なのでエンジンかかりません。
なので、さっきのスイッチからカプラーを切り取って再利用♪
二つの配線をギボシで繋いでループさせ、カバーで絶縁します。これでOK♪

後は全てを元に戻せば作業終了!
スタンド出してもエンジンは止まりません♪(当たり前笑)
写真取るとき、自販機でジュース買うとき、信号待ちでスタンド出すとき、
これからはエンジンを再スタートさせる必要はありませんね♪

注意・バイクから離れるときはエンジンを切ることが法律で定められてます。
このページの内容に関しては、自己責任で!


シグナスのメニュー
トップへ



作成2007/03/05
更新2007/03/29

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送