スロージェット(パイロットジェット?)の交換

マフラーをアウテックスに変更してから、アフターファイアが出てしまう・・・
アクセルオフで「ポンッポポンッポンッ」セッティングが出てないのはハズカシイ(;^_^A

バカスクとは違うので、不快なアフターは排除!!何よりカッコ悪いし(;^_^A



★☆準備☆★
プラスドライバー(No.2)
マイナスドライバー
ヘキサレンチ(サイズ忘れた)
ソケットレンチ(10mm)
ウエス



アフターファイアは濃くても薄くても起きるようですが、
マフラー交換で発生したので薄いはず!恐らくきっとたぶん・・・笑

パイロットスクリュー調節を試しましたが、あまり変らない・・・
やっぱりSJ交換するしかなさそうです(´・ω・`)



メットイン外してキャブまでたどり着きました。
慣れればどうってことないけど面倒だな・・・整備性悪し!



インマニは細いヘキサで留まってます。エアクリ側はプラスネジ。
そいつら緩めたら、あとは配線とかワイヤー類を外して、キャブを摘出。



摘出したキャブを開けてみました。ネジは堅く締まってるので初回は注意です。
でかい方がメインジェット(MJ)で、小さい方がスロージェット(SJ)ですね♪
まだ納車後2000キロちょっとなので、中身はキレイです(・ω・)



さぁて、SJ交換すっかなぁー♪
・・・ってオイッ!全然カタチ違うじゃねぇかッ!!(;゚д゚)マジデ!!
CVKのスローくれって言ったはずなのにナゼ!?


シグナスのキャブははCVKのはず。キャブにもそう書いてあったし・・・
ネットで調べると、RV125も同じキャブ積んでるようで。
とあるサイトで「PWKのスローが適合」見たいな事を見かけました。

PWK用スローの画像見ると、シグのと似てる!と言うか一緒じゃない?
そうとわかればナップスまで走る!!



買ってきた!見た目一緒だよー!(o^_^o)
番手はノーマルの38から番、40番に変更。
39番にしようと思ってたけど、メーカーが作ってないらしい。何でだろ??


★☆試走☆★
アフターは激減♪しかしパイロットスクリューがイマイチなのか完璧ではない様子。
まぁ許容範囲というコトで、今回は大成功(≧∀≦)

CVKのジェットは無駄したけど、まぁ勉強代にしては安いかな。
とりあえず、キャブって難しい・・・(;^_^A



メニューへ
トップへ



作成2007/06/03
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送