2005年式シグナスX。写真は納車10分後(笑)
2007年2月26日納車。

アクシスはプーリーが外れてばかりで結構歩いたなぁー。
押して歩いた距離は通算10キロくらい?ちょっと筋肉つきました(笑)

アクシスは車体の割りにメットインが小さくて、A4ファイルが入りません。
無理やり突っ込めば入るけど、確実に折れ曲がります。
学校のプリントやら教科書が犠牲になりました。。。
通学に使うには、ちょっと収納力が足りないかな。

学業が本職なので、通学に適したバイクを買うことに。
条件としては4st、収納が多い、の2点を重視しました。

同クラスにはアドレスV125とかスペイシーとかありますね。
スペイシーは収納少ないし、アフターパーツ少ないので眼中に無し、
台湾のRV125とかグランドディンクも考えましたが、車体デカすぎ。
コマジェもデカすぎで駐輪場で苦労する・・・

絞り込んで、アドレスとシグナスでかなり迷いました

アドレスもエンジンの性能も捨てがたいけど・・・収納が少ないという欠点が・・・
見た目安っぽいのと、メットインがメットギリギリなので却下。
というわけで、通学にはシグだろ!決定♪(・∀・)


----------インプレのようなもの----------

初めての4stなので、パワーの無さにビックリしましたね(;^_^A
軽くいじったアクシスからの乗換えなので、かなりギャップが激しいです(汗

ゼロ発進は原付に負けます。まぁ遅いのは仕方ないですね。
WRの軽量化でだいぶ補えますが、センタースプリングを交換すればもっと良くなるかも。
カッ飛んでで走りたい人は2stをオススメします。このバイクじゃムリです。
シグナスはのんびりゆったり走るのがお似合いです。

慣らしが終わって全開にすると、驚愕の事実。06モデルは遅い・・・
駆動系のチューンで大分変るんでしょうが、ノーマルでは3桁出ることはないかと。
ハズレエンジンなのか・・・?(・∀・)


メットイン広くて、メット+カッパとかいろいろ入ります♪
簡易工具も付属してますよ♪超簡易的無いよりマシ工具ですけど・・・
長いものもそのまま入るので、折らずに収納できてイイっす♪

あとはライトがめちゃ明るい!バルブはH4です。
しかもアイドルでも、暗くならないのでお気に入り♪
原付はアイドルだと暗くなっちゃうのにね。

性能云々より、確実なのはダントツでカッコイイ!ヽ(´∀`)ノ
でも家族には「カマキリみたい」って言われてます。。。


んー欠点は、シートがバリカタなところですかね。硬すぎでケツ痺れてきます。
自分はもう慣れちゃいました。台湾仕様は柔らかいらしいですね。

座った感じ、シートとハンドルの距離が近すぎる!
そりゃフロントポケットがないわけだ。足が当たっちまう(>Д<)ノ
メットイン開けると、ハンドルに当たってシートが落ちてくることも。
設計ミス?ってくらいに近い。V100のポジションが最高だったなぁ。


あとは、給油がしにくい!フロントに給油口があるため、給油量が見えん!
奥まってて暗いから、ライトで照らさないとよく見えない。
ケータイのライトで照らしながら給油してます(;^_^A


何だかんだ言ってますが、カッコイイので超お気に入りです。
世の中、美人がトクをするのと一緒。見た目がいいのはイイコトです。


大柄なボディは一人で乗るのもヨシ、二人でもヨシって感じです。
タンデムでも密着せずに走れます♪安定感も抜群ですね( ^ー゚)b


気になる燃費ですが、さすが4stだけあってかなりイイです。
普通に走っても27は走ります。今までの最高は37km/L!
いじって燃費下がるにしても、20を切ることはなさそうですね♪
キャブを変えない限りは・・・(・∀・)



これからは環境の時代。4stが主役ですネ( ^ー゚)b

GALLERY
オープニング【試作】


シグナスのメニューへ
トップへ



作成2007/03/01
更新2007/09/03
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送