自作VTEC CUもどきー

巷で有名なアレです。本家には値段的にちょっと手が届かないっスね(;^_^A
燃費節約のために欲しい・・・買えねぇなら作っちゃお☆
VTECキャンセラーでもよかったけど、どうせ作るなら上級品を!



細かい説明はナシです。今回は写真二枚だけ(笑)
営業妨害になってしまう・・・(;^_^A

4バルブモード時は青LEDが点灯します。本家は赤ですね。


2バルブモードは物理的に回路を遮断してるので、VTECにはなってないハズ。
あまり違いがないというか、俺が鈍感らしい(笑)

4バルブモードも出来てるハズ。
知らないうちに入ってて、アイドリングでやると回転の戻りが遅くなりました。
エンジン停止中に4バルブにすると、ソレノイドの「カチッ」って音が聞こえます。

4バルブは音がイイけど、燃費が悪そうな感じです(・∀・;)
コッチは滅多に使いませんね。ガソリン垂れ流してるみたい(笑)


今までは、回転数の違いでVTECになっていたけど、
2バルブのまま走れるのでギクシャクしないです。
ツーリングメインの自分にVTECは必要ないみたいですね(笑)

2バルブでツーリングして、燃費が25km/L越えました。
確実に貢献してるみたいですね。こりゃイイ!

ただ、自作品なので、故障や車体へのダメージは未知。。。
組み込むときに純正の配線ぶった切ったし(笑)
んー、心配じゃ・・・(;^_^A



メニューへ
トップへ



作成2007/05/27
更新2007/08/24
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送