キャブレター取り外し
〜自分との戦い〜

新車購入から10ヶ月あまり。しかし早くも不動車に。
仕事が忙しくて、全然構ってあげられなかったな・・・
右のシリンダーが爆発してないみたい。プラグは新品だし、キャブが逝きましたね。
時間があるうちにOHだッ!!


★☆準備☆★
気合と根性
そして折れない心


輸血中
全てはココから始まります。バッテリーあがりなので、母上のステップワゴンと接続。

キュキュキュキュ・・・ボンボンボン・・・ボボボボゥゥゥーン

やった!かかった!! 意外と大丈夫なのね〜♪で、しばらく充電しようとしたら
「ボボボボ・・・ぷすん。」・・・って、おい!

どう頑張ってもVツインみたいな音がするし、アイドリングしてくれない。
プラグはこの前変えたばっかりだし、確実にキャブだな・・・(ノ_-;)ハア…


まずはネジ
手始めにインシュレーターとキャブの繋いでるネジを緩めます。
軽く緩めればOKでしょう♪NC31の時は固着して大変だったな(・∀・;)


こじこじ
ネジを緩めたら、さっそく外しにかかります。
エアクリ側から外すのがラクですかね♪エンジン側はツラいです(;´д⊂
テコの原理で外しました。丸みを帯びた工具だとキズが付かなくてGOOD!

エンジン側も同じように外します。地道に頑張る!
なかなか外れないけど、準備に書いた気合と根性で外します。
かなりイラつきますよヽ(`Д´)ノ 笑


メモ
スロポジの配線を忘れないようにメモ♪


スペース確保!
イグナイター?とかハーネスを引き出して、エアクリの後ろに空間を作ります。
でも気休めです。インジェクション車はこんな作業無いんだろうなー。


むきょー
このバイク、コンパクトなのはいいんだけど、スペースがない!
中身は相当ぐっちゃぐちゃです。キャブ周りなんてもう最悪。
プラグ交換ですらギリギリでした。

エアクリを回転させて、無理やりスペースを作ります。コレも気休めだけど(´・ω・`)笑
で、苦労して外したキャブを引きずり出します。ココからはさらにキツイよ!



どこが当たってるのか、どうすれば抜けるのか、冷静に考えながら引きずり出します。
配管がやたら多くて、まさに知恵の輪。自信ない人はやらないほうがイイですね(;^_^A

半分まで出たら、スロットルワイヤーを外します。別に後でもイイけどね( ^ー゚)b
チョークワイヤーも外しておかないと、あとでテンパります。

っしゃぁぁぁ!
外せたら煮るなり焼くなりしてください♪
腰がいてぇ・・・ココまで来るのに2時間くらいかかりました(笑)


塞ッ!!
キャブが拉致られてる間、中にゴミが入らないようにガムテープで塞ぎます。
キッチンペーパーを丸めて入れた後に、テープでふさいであります。


次はオーバーホール編へGO♪
クリック(≧∀≦)

外すより戻す方が大変なんだよなぁ・・・



メニューへ
トップへ



作成2008/01/19
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送