ビキニカウル装着

カウルがあるのと無いのとでは、乗り心地が全然違いますね
疲れ方も違うし、なんたってカッコイイ(笑)
もう付けるしかねぇだろッ!!!(>Д<)ノ


★☆準備☆★
ビキニカウル
適当に工具




オークションで購入。お値段8千円なりよ(・ω・)
下部が斜めにカットされてるので、他とは一味違うデザインです。

安いのはイイんだけど、取り付けネジがナイ!もちろん承知の上です。
ライト外して、カウルつけて、下に戻すだけだろ?みたいに考えてたけど、
やっぱり世の中そんなに甘くない。というか、よく考えればわかる。
カウル付けてからじゃライトがつかねえだろー(笑)

さぁ!いつものホームセンターでネジを調達してきましょ♪



コイツが取り付けに必要なボルトたち。画像はオークションから拝借しました(;^_^A
両端のネジかポイントなんです!ミラーアダプター見たいなモンで、
頭がナットになってます。探したけど、その辺じゃ売ってないですね。



そこでコレ!高ナットとボルトです♪
高ナットはこのままじゃ長すぎるので、金ノコで半分に切断しました。
鉄なので柔らかめですが、太いので大変でした(;^_^A

で、コレを内側からボルトで固定します。
これで見た目も機能的にも、既製品のボルトと同じです♪
専用品は買うと2500円くらいするのね。ただのネジなのに(>Д<)キィー
あまり書くと営業妨害とか文句言われそうだ(笑)



で、あとはカウルを装着するだけ♪(・∀・)b
文章で書くと簡単ですが、ネジを切断するのに時間食いました。
ナットは太いし、ステンレスのボルトはバリ硬。恐らく明日は筋肉痛( ̄д ̄lll)


もうカウル無しには戻れない・・・風が楽になりますな♪
イメージも激変しますね!満足度が高いパーツです( ^ー゚)b


カウルのスクリーンには「SUZUKI」の文字。
そうなんです。これSUZUKIのバイク用で、CB用ではナーイ。
でも色もそこまで違わないので、このままでイケそうです♪
カッコイイからOK!一般的なビキニと違うのも魅力( ^ー゚)b


★☆こうしーん!☆★


ステーを加工して左側はミラーと共締め、3点留めにしました。
右はマスターシリンダーがあるために手をつけず。
2点止めよりは強度が上がったはずです。振動も減りました。
黒で塗装したため目立たずにスッキリ。さりげない違いが男の魅力。



メニューへ
トップへ



作成2007/05/17
更新2007/08/24
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送