ネオン管の装着



今は亡きZeaLのネオン管をCBに移植して、カスタムコンセプトを受け継ぎました。
暗闇の中を蒼い光を放ちながら駆け抜けるのはカッコイイ!!
ZeaLで電気の基本は学んだ(つもり?)ので今回の作業は20分くらいでした。

配線はZeaL編と全く同じです。
マイナスはバッテリー、プラス側はテールランプの茶色?の配線から取りました。


先ずはテールカウルを外します。○印がついているボルトとネジのほかにも
テールランプの奥にも隠れてます。管理人はついてませんが・・・


外したカウルはこんなとこに!?w(゜Д゜)w
CBとAxisのコラボレーション!!


ちょうどネオンが通ったのでグラブバーの穴から配線を引き込んでいます。
ネオンはフェンダーに穴をあけてタイラップ固定してます。


回路の途中にはスイッチを入れましょう。K察と遭遇しても安心です♪
現在はもう一つスイッチが増えてます。
もしもの時のために、プラス側には忘れずにヒューズを入れましょう。



覗き込むと直接見えちゃいます。見えないほうがカッコイイです。
チェーンカバーやサスペンションに光が反射してイイ感じです。


現在はもう一本増えてこんな具合です。明るさ2倍!でも消費電力も2倍(;´д⊂
中が見えても2本ならカッコイイかなぁ〜♪


深夜の三浦半島にて。画像ブレブレですね┐(-。-;)┌
タンクの下にLEDチューブ仕込みました。
全体的に光るのでバランスが良くなりました♪(o´∀`o)
エンジン周りのアルミ腐食が目立たない!笑



メニューへ
トップへ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送