K&Nエアフィルターのメンテ

リンクして頂いているシンずホームのシンさんからK&Nのエアフィルターを頂きました♪
シンさん、本当にありがとうございますm(_ _)m
僕のCBに移植するため、お掃除をしちゃいます(^0^)

★☆準備するもの☆★
K&Nメンテナンスキット

でも今回は・・・
中性洗剤とK&Nフィルタオイル


まずは、エアフィルターの汚れを落とします。
本来はメンテナンスキットの洗浄剤を使いますが、管理人はフツーの洗剤を使いました。
ぬるま湯に洗剤を溶かして、その中でエアフィルターをジャブジャブ洗います。


エアフィルターを洗った後のバケツの中です。水がピンクなのはフィルターオイルの色です。
水に浮いている点は小さな虫でした(-人-)ナムー
運悪くCBに吸い込まれてしまったようですね〜


一回目の洗いが終わったときに、バケツの底には砂みたいなものがたまってました。
結構汚れるもんですねw(゜Д゜)w


ワラジムシ〜(;^_^A ジャブジャブしてたらこんなものが!?
エアフィルターの中で何をしてたんでしょうか?

何回か洗って汚れが出なくなるまで繰り返しました。
途中でスポンジが剥がれちゃいました(T0T)後で貼り付けるか・・・


すすぎが終わったら十分に水を切って乾燥させます。
陰干しが望ましいのでしょうが、せっかちなのでファンヒーターの近くで乾燥中。
しばらく放置プレイです。


洗浄が終わったエアフィルターです。
洗う前の写真を撮り忘れたのでよくわかりません(;´Д`)まぁこんなもんでしょう♪


中から蛍光灯を覗きました。ゴミは詰まってないようです。
後はフィルターオイルを浸透させて装着するだけです♪


手にもっているのがK&Nのフィルターオイルです。
後ろに移っているのは初登場のオヤジです。正月なのでダラけてます(笑
コイツ(オヤジじゃないですよ!)をフィルターに浸透させていくわけです。


オイルなので時間が経つと馴染みます。様子を見ながらやったほうが良さそうです。
染み込むとオイルの色に染まります。ピンクになりました。
後は装着を残すのみです♪


CBに装着!


CB400SF メニュー
トップ



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送