メーターバイザーをつくろう!

ネイキッドにはレプリカのようなスクリーンがないので高速域がつらい・・・
Tシャツで(←バカ)ゆわkm/m以上出すと胸に穴が開きそうになります。
そんなわけで今回のミッションはビキニカウルもどきを作ります!


材料
アクリル板(300×200mm) 300円
ステー(300mm) 150円×2
ボルト(長12mm太6mm) 10円×6
ナット 10円×6
ワッシャー 10円×6
ゴムシート 30円

まずステーを加工します。今回の作業は全て現物あわせなので設計図はありません(^^



こんな感じに曲げます。このままでは長すぎるので10センチ程カットします。
ついでにネジを通す穴をドリルで8mmに広げます。

ステーの加工が終わったら次はアクリル板です。ドライヤーを使って地道に曲げていきます。
気を抜くとすぐにゆがむので慎重に加工していきませう。




加工が終わったら次は装着です。
ヘッドライトを外してライトをとめてるネジを外します。
外したら防振のためにゴムをはさみ、ステーをつけます。

ステーがついたら現物あわせでアクリル板に穴をあけます。
穴があいたらゴムシートをはさみネジを締めます。



完成♪
材料費が800円にしては上出来だと思います。胸やヘルメットにあたる風が激減しました。
メーターとスクリーンの隙間にグローブとかちょっとしたものが置けます。
もうこれなしでは走れません♪クリアじゃなくてスモークにすればよかった。。。


メニューへ
トップへ



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送